お金持ちの特徴が発覚【お金持ちになる6つの特徴】

こんにちは。ふーまです。

 

今回はお金持ちの特徴が発覚したとの記事です。

お金持ちの特徴が発覚【お金持ちになる6つの特徴】に関してです。

 

先日下記のツイートをしました。

お金が集まる人の性格

・感情が安定
・社交性高い
・人や仕事に誠実
・コツコツやれる
・協調性が高くない

協調性が高くないは
一見するとマイナス印象ですが

やると決めたことを
周りに流されないなど

プラスな面もあります😊

やりたいことには わがままになってOK!
1歩踏み出そう!

このツイートです。 

 

「お金持ちってどんな特徴があるのだろう?」

「自分は当てはまっているか?」

「どうしたらお金持ちになれるのだろう?」

 

今回はこんな疑問にツイートを深堀してお答えしていきます。

 

筆者は、営業代行のフリーランスで月収100万を突破したこともあり、日本では上位5%以内に入りました。

 

その体験からも当てはまるなと実感したことを記事で深堀していきます。

お金持ちの特徴が発覚6つの特徴

お金持ちには6つの特徴があります。

・外交的
・好奇心が旺盛
・誠実性が高い
・メンタルが安定してる
・協調性が低め
・ナルシスト

上記の特徴です。

 

下の二つは、マイナス印象にも見えますが、下記で解説していきます。

 

外交的

外交的とは、パリピのような人をさしているわけでは無いです。

 

ここでいう外交的は、

 

人見知りをしないって所です。

 

理由はいろいろな方と関わって仲良くなったり、仲間を増やしたりしやすいからです。

 

人見知りの方がダメではなく、トレーニングでこれはなんとかなります。

 

筆者も元々人見知りでしたが、300人のお客さんの前で、司会進行したりもできるようになりました。

 

人見知りの改善には、自己肯定感が関係しているので、自己肯定感の上げ方はこちらにまとめておきます。

自己肯定感
自己肯定感の上げ方【ビジネスの成功もここから】自己肯定感の上げ方【ビジネスの成功もここから】
2019.6.7
こんにちは。ふーまです。 今回は自己肯定感の上げ方【ビジネスの成功もここから】というタイトルで進めていきます。 「そもそも自己肯定感ってなんだろう?」 「自分には自己肯定感は上げれないんじゃないかな…」 「ビジネスとどう関連するの?」 このような思いありませんか? この記事では、自己肯定感の上げ方や...…

 

絶対では無いですが、人見知りは、解消しておくと良いです。

 

好奇心が旺盛

お金持ちの特徴として好奇心旺盛も上げられています。

 

好奇心旺盛だと、新しいものに興味を示します。

 

その結果、

第一人者となったり、勉強したりしてビジネスに活かすことがあるからです。

 

好奇心に関しても、トレーニングはできます。

前提として、脳は変化を嫌う生き物なので、本来は新しいものは嫌いです。

 

好奇心を上げるトレーニングの為には、

モチベの管理が必要なので、下記にまとめておきます。

楽で簡単にできるモチベーションの4つの上げ方楽で簡単にできるモチベーションの4つの上げ方
2019.6.1
こんにちは。ふーまです。 今回は楽で簡単にできるモチベーションの4つの上げ方を紹介します。 「なんかモチベーション上がらない」 「やらなきゃいけないのについ他のことしてしまう」 「すぐモチベーション落ちてしまう」 こんな思いを解決していきます。 楽で簡単にできるモチベーションの4つの上げ方 勉強、...…

 

誠実性が高い

誠実性が高い人もお金持ちの特徴です。

仕事を真面目にやる、コツコツやれる特徴があります。

 

コツコツに関しては目標設定がカギになってきますので、関連記事も載せておきます。

目標を達成するには、適切な目標設定のコツを覚えることから目標を達成するには、適切な目標設定のコツを覚えることから
2019.6.1
「目標設定をしろ」とは言われたけど、どうやったらいいんだろう? 「いつも目標が未達だ…目標達成できる気がしない…」   そんな方の疑問に答える、1981年に発表されてから、今でも多くの成功者が使う目標設定のコツについて紹介します。   この記事を読んで目標を達成し続ける人になりましょう。   目標設...…

 

メンタル安定している

これも重要です。

メンタルが情緒不安定だと、仕事に支障をきたします。

 

例えば、一つの失敗をずるずる引きずって、仕事が手につかないなどは、問題ありますね。

メンタルを安定させることも、トレーニングで何とかなります。

 

安定させていきましょう。

 

協調性が高くない

ここからは、一般的に見たらマイナス印象がある性格になります。

協調性が高くないデータも出てきました。

 

これは、周りに合わせない、わがままな性格が関連して、

 

起業したり、人と違う事をするからお金持ちになりやすいそうです。

 

起業というより、フリーランスになりますが、

 始め方など詳しく書いてある記事を、載せておきます。

 

脱サラしたい人へ脱サラの仕方と体験談【フリーランスへの準備】
脱サラしたい人へ脱サラの仕方と体験談【フリーランスへの準備】脱サラしたい人へ脱サラの仕方と体験談【フリーランスへの準備】
2019.6.16
こんにちは。ふーまです。   今回は 脱サラしたい人へ、脱サラの仕方と体験談【フリーランスへの準備】についてです。   こんなこと考えてませんか?   「脱サラしたいとは思うけど、具体的に何からすればいいの?」 「脱サラ苦しくないの?」 「どんな仕事なら稼ぎやすいの?」               ...…

ナルシスト

これも一般的に見たら、マイナス印象ですが、お金持ちの特徴の一つです。

 

ナルシストには良い、悪いがあります。

・良いナルシスト→好きだから、もっと良くするために努力する
・悪いナルシスト→自分は最高だから、努力しない

上記の二つがあるので、良いナルシストなら問題ないですね。

 

さらにお金持ちの特徴として、会社を持っている確率が60%を超えているデータもあり、

上記の特徴は、起業家向けの性格ともいるでしょう。

 

お金持ちになるためのステップ

ここまでは特徴の話で、次は実際にお金持ちになるステップを話していきます。

・自己資金を貯める
・投資の順番を守る 

この順番です。

下記で解説していきます。

 

自己資金を貯める

これに関しては、貯金を貯めましょうって話です。

 

理由は、貯金が無いと、何かチャンスがあっても資金をかけれなかったり、身動きが取れなくなってしまうからです。

 

固定費を下げて、固定給を上げる動きをしましょう。

 

投資の順番を守る

投資は必ず必要になります。

投資と言っても株や、不動産などの、お金の投資だけでは無いです。

 

時間や、知恵にも投資する必要があります。

 

投資の順番に関しては、詳しくはこちらの記事にまとめてあるので、参考にどうぞ。

 

金融投資をビジネス初心者がやってはいけない理由
金融投資をビジネス初心者がやってはいけない理由金融投資をビジネス初心者がやってはいけない理由
2019.6.6
こんにちは。ふーまです。 今回は金融投資をビジネス初心者がやってはいけない理由について書いていきます。   先日下記のツイートをしました。 https://twitter.com/f1k17/status/1136107210675634178   ビジネス初心者が やっちゃいけないこと それは...…

まとめ

 

お金持ちの特徴をまとめると

・外交的で人見知りしない人
・好奇心が旺盛で新しいものが好きな人
・誠実にコツコツ仕事できる人
・メンタルが安定している人
・流されない群れなくてもできる自立した人
・ナルシスト自分が好きで、努力できる人
・自己資金を増やせる人
・投資ができる人(行動できる人)

上記の様になります。

お金は大事ですので、効率的に稼いでいきましょう。

仕事の関連記事
  • 【本質論】フリーランスの仕事の取り方【安定性抜群】
    【本質論】フリーランスの仕事の取り方【安定性抜群】
  • 脱サラしたい人へ脱サラの仕方と体験談【フリーランスへの準備】
    会社を辞めるべき人はこんな人【辞めるか迷っている人必見】
  • マルチタスクorシングルタスク【生産性が高いのはどっち?】
  • おすすめ副業、おすすめしない副業【副業は再現性を意識したら良い】
  • 売れる営業になる3つの方法【誰でもできる準備】
  • 【0から独立】0から始めてフリーランスで成功する3つの方法
おすすめの記事
仕事
目次 ステージ1「パワーセールス」ステージ2「行動セールス」ステージ3「ギブ&テイクセールス」ステージ4「コンサルティングセールス」ステージ...